1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 【工業用潤滑油のお困りごと解決News】“グリースを変えるだけ”で 加工精度が変わる!?(2023年10月号)

お役立ち情報

NEWS

ニュースレター

【工業用潤滑油のお困りごと解決News】“グリースを変えるだけ”で 加工精度が変わる!?(2023年10月号)

≪現場でこのようなお困りごとはございませんか?≫

✅ 旋盤加工で精度が安定しない…

✅ グリースが飛散して加工室や機械周辺が汚れる…

✅ 寒い時期に爪チャックの動きが悪くなる…

✅ チャックグリースを頻繁に給脂している…

✅ SDGsに取り組める事柄を探している…

⼯業⽤潤滑油・切削油の専⾨商社が開発したオリジナル商材です!

≪当社がオリジナル開発したグリースとは?≫

旋盤の爪チャックに給脂して使用する高性能グリースです。

≪どのようなメリットがあるのか?≫

①ワークを押さえつける機能が長時間一定状態を維持し、加工精度が安定します。

②動作が円滑になることでポンプが加圧する時間を短縮でき、電気使用量が削減できます。

③チャックにかかる負荷が減るため、機械部品を長持ちさせることにもつながります。グリースの給脂回数も削減できます。

≪化学物質に関する規制については?≫

PTFEを使用していないため、安心してご使用いただけます。

他社のチャックグリースと比較して付着性と耐水性に優れており、グリースが飛散したり、クーラントに洗い流されることが少なくなります。その結果、爪チャックが長時間スムーズな動作を維持できるので、ポンプが加圧する時間を短縮でき、電気使用量の削減につながります。さらに、チャックの摩耗が低減されて部品が長持ちでき、グリースの給脂回数も削減できます。

≪当社のオリジナル製品は「SDGs」の推進にも貢献します!≫

お気軽にお問い合わせください。

潤滑油、切削油などの提供から廃液の回収やリサイクルにいたるまで、
工業用油剤に関するお困りごとは長岡石油までご相談ください。

お問い合わせはこちら