1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 【工業用潤滑油のお困りごと解決News】二度拭き不要・安全・強力な洗浄剤(2022年11月号)

お役立ち情報

NEWS

ニュースレター

【工業用潤滑油のお困りごと解決News】二度拭き不要・安全・強力な洗浄剤(2022年11月号)

☑ガンコなスラッジ・油汚れが落ちない…強力な洗浄剤はないのか?

☑手間をかけずに、一度で洗浄できる方法が知りたい!     

☑刺激が少なく、作業者にやさしい洗浄剤を使いたい…     

◆独自の手法で生成されており、界面活性剤を含まないため、安全で人体に優しく水溶性クーラントに混入しても影響が少ないです。

低臭気であり、スプレーや漬け置きで使用可能なので、製造現場において非常に使いやすいです。

◆化学合成物質を全く含まないため、残留物が無く、洗浄後の水洗いや二度拭きが不要になり、清掃時間の大幅な短縮へと繋がります。

マシニングセンターの加工室内や壁面にこびり付いた汚れでも

本製品をスプレーして軽く拭き取るだけでキレイになりました!

水溶性廃液の排出量削減に取り組んでいる企業様で、ヒーターで廃液量を低減させる装置を使用していました。その熱媒体部分にスラッジなどの非常の頑固な汚れが付着するため、現状は外注で有料洗浄していました。しかし、1カ月ほどかかる納期に加え、送料や洗浄経費といった費用がかかるという課題があるため、自社で洗浄できる方法を模索していました。そこで、洗浄力が強くて、カンタンに希釈できて自社でも常温浸漬ができ、コストパフォーマンスも良いリンガーパワークリーナーH867を弊社からご提案。本製品を2倍~3倍に希釈した液に40分程度浸漬して、最後にブラシでなでる程度で洗浄が完了!外注で有料洗浄する必要がなくなったため、設備稼働率の改善に加え、トータルコストが1/10に削減できました!

お気軽にお問い合わせください。

潤滑油、切削油などの提供から廃液の回収やリサイクルにいたるまで、
工業用油剤に関するお困りごとは長岡石油までご相談ください。

お問い合わせはこちら