1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 【機械加工メンテナンス通信】少ない初期投資で、すぐにできる!冬場の寒さ対策【2019年12月号】

お役立ち情報

NEWS

ニュースレター

【機械加工メンテナンス通信】少ない初期投資で、すぐにできる!冬場の寒さ対策【2019年12月号】

薄くて軽く柔らかい1㎜の発熱シートが内蔵されているベスト。ベストタイプにすることで運動性を保つことができ、作業動作への影響を大幅に改善します。発熱体は、背中に2か所、お腹に1か所装着する為、体を両側から温めることができます。市販のモバイルバッテリーを活用でき、8時間以上持つため、長時間の作業でも活用することができます。

天井から床に向かって拡散しにくい直線的な微風(強制対流)を起こす。その微風が作る強制対流によって、室内の上下・水平の温度ムラを解消し、作業環境の快適な空間を実現し、空調効率をアップさせる。室内の温度ムラをなくすことで冬場であれば従来よりも設定温度を低く設定することができる。暖房コスト最大30%カットも期待できる。特に、事務所などで高い効果を発揮する。

特殊循環ファンを左記のように設置し、設置した部屋と設置していない部屋の暖房の状況を調査しました。すると、設置した部屋は暖房設定温度が22℃でも快適に!一方、設置していない部屋は26℃の設定でも寒く感じました・・・設置した部屋は、暖房コストを20%削減できました!

★無料体験を実施中です!

★私たちがデモ機を持参して、お試し設置します!

★デモ機を部屋に置くだけですぐに実感できます!

★お問い合わせは下記から!

お気軽にお問い合わせください。

潤滑油、切削油などの提供から廃液の回収やリサイクルにいたるまで、
工業用油剤に関するお困りごとは長岡石油までご相談ください。

お問い合わせはこちら